忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:30 |
学園祭の打ち上げに着物で行ったというハナシ







今日は『IVY Festa2009』の打ち上げに参加してきました。ビール
写真は、実行委員長の田上さんと。


いやあ、盛り上がった盛り上がった☆
さすがに飲み方が若いなあ。
まあ何しろ、みんな私より10歳以上年下なのでね。(ああ、凹む・・・)





イベントと同様に、温かさがいっぱいの飲み会でしたよ。
先輩から後輩へ。
いいバトンが渡せたのではないでしょうか。


なんかね、眺めていて、こちらまで嬉しくなってしまいましたよ。
田上さん、本当に好い仲間に恵まれましたね。
そして、あなたの人柄が、みんなをまとめたのだと思います。


どうかどうか、この時間を大切にしてください。
こんないい出会いって、なかなか出来ないんだよ。





最後の夜だ!
おもいっきり楽しんでね☆
風邪ひくなよー。手(パー)




           小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)
PR

2009/11/05 02:33 | Comments(0) | TrackBack() | 小櫃川桃郎太
十五夜


十五夜だってなもんで、ベランダから、お月さまを眺めています満月ぴかぴか(新しい)
いやあ、やっぱり綺麗だなあ。
横を雲が流れていくのが、また美しい。

さっきまで雲に隠れていたのだけど、見られてよかった。
月明かりって、なんだか優しい感じがします。


去年、一座で公演した『牡丹燈篭~月夜にウサギ~』は十五夜のお話でした。
早くも懐かしいです。
月を題材にしたお話、また書きたいな。


とりあえず、酒をちびちび飲みながら、ちょっとだけ涼みます。とっくり(おちょこ付き)





                 小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)

2009/10/04 01:21 | Comments(0) | TrackBack() | 小櫃川桃郎太
黒い雨


8月6日 そして9日



黒い雨が降る

黒い雨が降る





「核兵器が、戦争を終わらせたのです。」







冗談じゃない

二度と繰り返されてたまるか 


         



                                                小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)

2009/08/06 23:39 | Comments(0) | TrackBack() | 小櫃川桃郎太
名は体を・・・




どうも。小櫃川桃郎太です。
だいぶ春らしくなって来ましたねえ。
散歩しながら、写真を撮りました☆



今回は、名前について。

私が名刺を渡した時に、よく言われるのが
「あの、これって本名なんですか?」
って事なんですが、もちろん芸名です。

私、本名は健(けん)でございます。

いや、小櫃川も芸名ですよ、念のため・・・



この『健』という字は

「健やか(すこやか)」
という読み方と

「健か(したたか)」
という読み方があるのです。


※「したたか」の方は、携帯だと変換できないかも知れません。
私の携帯も「強か」で変換されました。
ですが、辞書で調べると、確かに載っています。

【健やか】: 病気をせず、丈夫なこと。健康。

【健か】: なかなか手強いこと。また、ひとすじなわではいかないこと。



すこやかに。

そして、したたかに。


おお、なんかイイね☆



皆さんの名前には、どんな漢字が使われていますか?





      小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)





2009/03/17 20:34 | Comments(0) | TrackBack() | 小櫃川桃郎太
子供らに花束を


少し前になりますが、千葉の友人宅に遊びに行って来ました。

このブログに何度か登場している、タカ&よっしーのお宅です。

キムチ鍋をごちそうになりました。
美味しかったです☆


お子さんの、りーたんが随分大きくなっていて、言葉もだんだん話すようになってきてました。
IVY Festaで会ってから、2ヶ月くらいしか経ってないのに、歩く早さが全然違う。凄いなあ。

私らが座っているテーブルの周りを「てけてけてっ」って感じで歩き回るのが可愛かった
(子供って、絶対に「てけてけ」って足音がしてると思う)。
案外なついてくれて、嬉しかったです☆


タカが「将来、女子アナにしたいんだよ。」と言うので、
「なんで?」って聞いたら
「(娘が)仕事をしている姿を見られるから。」だそうです。
バカですねー☆(笑)
こりゃあ、りーたんがボーイフレンド連れてきた日には大変だわ。
「娘はやらん!」とか言いそう。


それにしても、小さな子供って、なんであんなに眩しく見えるのでしょうね?不思議だ。

りーたんはウチの姪っ子と同い年です。大きくなったら、友達になったりするのかな?
それって素敵な事だ。
この子達の未来に、いっぱいの幸せが届きますように!

また遊んでね☆



        小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)


-----------------
sent from W-ZERO3


2009/02/08 16:58 | Comments(0) | TrackBack() | 小櫃川桃郎太

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]