忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:56 |
桃郎太、タイニィアリスへ行く


先日、CoRichという演劇情報サイトに、一座の項目を立ち上げました。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=10553

こちらから、一座の公演情報ページに直接行けます。どうぞご覧ください。
追加情報も随時アップしていきます。
尚、『観たい!』の項目に登録をしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。



今日は、仮チラシの折り込みに、新宿タイニィアリスに行ってきました。
『小部屋の中のマリー』以来、一年ぶり。早いなあ。


DULL-COLORED POPの主宰・谷賢一さんが小屋付きなので挨拶をば。

偶然、ジエン舎の主宰・作者本介さんが居て、ご挨拶。
初対面であるが、きさくで面白い方であった。


谷さんいわく、我々二人は谷さんの周囲で「かなり変な演劇人」なのだそうである。
ううむ、そうか。まあ、嬉しいといえば嬉しい。


そんな谷さんは「僕、今、断食中なんですよ☆」と笑顔で話す。4日目だそうである。

何でも、人間は48時間以上食べ物を食べないと、防衛本能が働いて、身体の内部から悪いモノを出そうとするのだとか。
デトックスってやつね。
そういえば、恩田ゆみさんも断食してた事があったなあ。


そんな話やら、色々と三人で話し、「今日も食べません☆」と笑顔の谷さんに見送られ、久しぶりの新宿へ。


帰りに、紀ノ国屋書店で児童書コーナーに立ち寄り、『和の行事えほん』というのを買いました。
基本的に児童書というのは、書いている側がややこしいことを分かりやすく書いているので、便利なのだ。


さて、脚本書かねば。




小櫃川桃郎太(おびつがわももろうた)





PR

2009/06/08 16:15 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ
ご報告



久しぶりの日記更新です(ごめんなさい)。


春の陽気が心地よい時期になりましたねえ。桜の枝も、すっかり緑色になってしまいました。

今月から、新居は大塚。なんだかのんびりとした、いい街です。
都電荒川線が、ゆったりと運行しております。


さて、そんな中、皆様にちょいとご報告がございます。






小櫃川桃郎太は、この度、入籍いたしました。
今は、嫁さんと暮らしております。






・・・いや、ウソじゃないんですってば。



まあ、本人も、まだ実感がないのですが本当なのです。

周囲の人(特に大○屋の方々)には、ビックリされました。
「一番、そういう事に縁がなさそうだったのに!(笑)」との事です。
確かに(笑)。


一座の活動は、まだまだ続けて行きますよ!
どうぞご心配なく!



そんな訳で、これから日記の内容も、色々変わってきそうです。
夫婦ともども、どうぞよろしくお願いいたします。





        小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)





2009/04/22 18:26 | Comments(2) | TrackBack() | お知らせ
病み上がりでも、幕は開く それでも、それでも、幕は開く

今月も、あと数日で終わろうかというところで、今月初の日記。
すんませええええええん!!!!


ええとですね、色々あったのですよ。本当に。
以下、mixiにも掲載した文章ですが、御覧ください。





実は、GW中、入院していました。


今月アタマに急な腹痛に襲われ、病院に行ったところ
『虫垂炎・腹膜炎(盲腸)』と診断され、即日、手術となったのです。


盲腸というのは、よく聞く病名なので、甘く見られがちですが、
対処が遅くなれば、命にも関わる病気です。

私の場合、二年前に薬で治したのが再発したらしく、
『腹水』という、汚れた水が腸の外側に溜まってしまい、痛みを引き起こしていました。

体内で盲腸が破裂している可能性もあり
(実際には破裂してはいなかったのですがかなり危なかったそうです)、
急いで手術となったのです。

「盲腸まだやってない」という方、
怪しいと思ったら、すぐに病院へ行きましょう。
我慢したらダメです。動けなくなるくらい痛いです。
 
そして、入院期間は一週間から二週間かかります。

この入院生活については、また詳しく書くつもりですが、
とにかく今は、退院できてホッとしております。



幸い、手術は無事に終わり、仕事にも復帰しています。
関係者の皆さん、ご迷惑をおかけしました!



そして、既にご存知かもしれませんが、私は、来月アタマに公演が控えているのです。
本当に、一番ご迷惑をかけてしまったのは、こちらの出演者の方々でした。すみません!!! 

と、いうわけで、病み上がりですが、宣伝させていただきます!

入院する事になった時も、「なんとか出演したい!」と願い出た公演です。
確実に面白い作品ですので、是非、ご覧になってください。
私も、「本当に病み上がりなのか!?」というくらいの芝居をして魅せますので、お楽しみに!


以下、詳細です。


DULL-COLORED POP(ダルカラードボップ)第6回公演
『小部屋の中のマリー 』

◎作・演出◎
谷賢一

◎出演◎
清水那保(DULL-COLOREDPOP)
堀奈津美(DULL-COLOREDPOP)
小櫃川桃郎太(小櫃川桃郎太一座)
菅野貴夫
久保亜津子(向陽舎)
小林タクシー(ZOKKY)
滝井麻美
田中のり子
千葉淳

◎会場◎
新宿タイニィ・アリス

◎公演日程◎
2008年6月4日(水)~6月9日(月)

6/4(水) 14:00~、19:30~
6/5(木) 14:00~、19:30~
6/6(金)       19:30~、25:00~
6/7(土) 15:00~、19:30~
6/8(日) 15:00~、19:30~
6/9(月)       18:00~

なんとレイトショーあり!
6(金)25時スタート!

*開場および受付開始は開演の30分前です。


◎チケット◎
前売:2500円 当日:2800円
*学割: 大学生500円引き、高校生以下1000円引き(要証明書)

他、各種割り引き有り。

※チケットをご希望の場合は、ご連絡くださいませ。こちらで、ご用意いたします。 
ob2-mo2@r4.dion.ne.jp


より詳しい情報は
『DULL-COLORED POP 公式HP』
http://www.dcpop.org 

稽古場日記も読めます。面白い(笑)。


You Tubeで予告編が見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=9v4WEFnX7XE
へアクセスしてください。 




と、いう訳だったのです。

そして、来週から小屋入りです。ああ・・・。



でも、本当に、続行できてよかったと思っています。

この作品、本当に面白いのです。


盲腸で入院した人間は嘘はつきません。

ぜひぜひ、御来場くださいませ。




                          小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)

2008/05/30 07:07 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ
長らくお待たせいたしました!
 


 
長らく、更新ができず、申し訳ありませんでした!!
書き溜めていた日記も多々あるので、随時掲載していきます。


まずは、2008年最初の舞台出演情報。
昨年ワークショップに参加した、恩田ゆみさんプロデュースの公演に客演いたします。
タイトルは


『恩田ツアー2008 世界の雛形とタイムマシーン製作講座』

作・演出
恩田ゆみ

出演   
伊都子
小櫃川桃郎太(小櫃川桃郎太一座)
辛嶋宏章
じゃっかる
竹田みずき
森田金魚(石神井童貞少年團)
山森信太郎
渡辺正和(ボーナス・ストレッチ)
佐々木さりえ
恩田ゆみ



HP
はこちら!!
パソコンをお持ちの方はぜひ見てみて下さい。
私も写真つきで出ております。

【恩田ツアー2008
http://onda-tour.com

ちなみに、役者達のコメントが載っておりますが、質問は
『言葉』ということばから、あなたが思いつくことは何ですか?
というもの。ううむ、興味深い。

このブログの過去記事「サトウハチローと藪の中」で、
恩田ツアーワークショップについて書いています。そちらも覗いてみてください。

詳しい情報も随時掲載していきますので、お待ちください。

ではでは、新たにスタートでございます!!




                                 小櫃川桃郎太(おびつがわももろうた)

2008/02/06 22:54 | Comments(2) | TrackBack() | お知らせ
☆祝☆ 一周年!!! 


おかげさまでこのブログ『小櫃川桃郎太一座の記録』も無事一周年を迎えることが出来ました!


これからも皆様ご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます!!


2007/12/22 06:39 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]