忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/30 21:48 |
IVY Festa2009の総括を一ヵ月後に書く男

 



書くことがいっぱいあるのですが、まずはIVY Festa2009の総括から。

もう、一ヶ月経ってるよ・・・。

皆さん、ごめんなさい。

『IVY』と書いて『アイビー』と読みます。
意味は『つた』。
詳しくはこちら
 http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/ivy/page/about.html

 

 

2回目のステージ司会】

 

今年は2回目ということで、かなりやりやすかったです。

進行具合がだいたい読めたし、企画段階で司会の立場から「ここはこうした方が」という意見が出せたので、細かいところをスリムにできたのではないかと思います。

 

実行委員の方々が、去年とずいぶんノリが違ってましたねー。

1年違うと、カラーもまったく変わるようです。

「ここをこうしたいんですよ!」という熱い意見が出てきたのは嬉しかった。

その辺も、私が2回目ということで意見しやすいところもあったのかな?


特に、迫さん・安西さん・足立さん。

面白すぎです。(笑)

 

 

去年もお世話になった、瀬田さん・千葉さんが、主に連絡役になってくれまして、
なんと千葉さんには『怪談!まんじゅう怖い』のかぼちゃバージョンを作っていただきました。感謝!

瀬田さんと千葉さんのやりとりが、なんだか面白かったんですよねー。

いや、なんかボケとツッコミのバランスが。

 

 

委員長の田上さんは、本当に人柄がね、素敵でしたよ。

皆さんがこの方を選んだ理由がよく分かります。

ほうぼう走り回りながら、誰よりもこの学園祭の成功を願い、尽力した人ではないでしょうか。

そんな事言うと、本人は「いやいやいや!」って照れちゃうかな?

 

 

 

 

【イベント満員御礼】

 

いや、各イベントが大盛況でしたね。

恒例のバルーン・イン・ザ・スカイやビンゴ大会など、見所満載でした。


特に昼夜祭! 盛り上がりましたねー。

「桃郎太!」コールもいっぱいいただきまして、感謝感謝です。

ダンスサークル【JG】の皆さんが、出演者としても観客としても本当に盛り上げてくれまして、ありがたかったです。

JGのみなさん、司会などお手伝いできることあれば、本当に連絡ください。

なんでもやりますぜ。

ちなみに昼夜祭のラストで「Mステ(ミュージックステーション)風」のエンディング案を出したのは、
先ほど名前の出た、安西さん・足立さんコンビです。

「桃郎太さんはタモリ風で挨拶してください!」
「それ、分かりますかね…?」
「大丈夫です!たぶん。」
「はい…。」

当日、ちゃんと、私用にでっかいグラサンを用意してくれました。

いや、これがね、大ウケだったんですよ。
彼女らは天才かも知れない。(笑)

 

 

IVY Festaの特色として、観客も参加者も、学生だけでなく小学生や、もっと下の年代のお子さんがいたり、60代以上の方々も多くいたりと、本当に年齢が幅広い事があげられます。

何度も言いますが、素晴らしい事ですよ。

世代に関係なく、みんなで創っているお祭りなんですよね。

ある意味、一座の目指すイベント形態です。

うむう、いいなあ。がんばろう。

 

 

 

つづく

PR

2009/12/04 00:22 | Comments(0) | TrackBack(0) | 舞台記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<IVY Festa2009の総括を一ヵ月後に書く男 その二 | HOME | エアコンが壊れた>>
忍者ブログ[PR]