忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:38 |
ギターを持った渡り鳥


今日は七夕ですね☆

「七夕を『恋の日』に制定する。」などと言う輩は、センスが無さすぎです。
燃えてしまうがいい。はははははは。

さて、そんな中ですが、私、今月も舞台に出演いたします。
ヤッホー☆



去年の日記にも書きましたが、劇団河馬壱(げきだんかばいち)という、
なんともシュールな団体。
とってもマイペースながら、すでに25年以上も公演を続けているのです。


昨日は、全員揃っての稽古でした。



まあ、すでに四回ほど出演しているので、やりやすいハズなのですが・・・
私、かなり苦戦しております。


なんと、今回はギターを弾く役なのです。



いや、ギターなんて、この歳になるまで、ロクに触った事もありゃしませんわよ!
ど素人ですよ!

共演者の方々は、楽器の得意な方が多いため、余計プレッシャーです。
ああ・・・。
「ちゃんと弾く必要は無くて、弾けてるんだか弾けてないんだかの、ビミョーなラインで。」
って、演出からは言われてますが、あたくし、コードのひとつも知らないのですけど。
共演者に高校生がいるけど、彼女の方がよっぽど上手く弾けるもんなあ。



そんなわけで、上の写真のように、ビミョーな顔で練習中です。

30歳を過ぎて、人生初のギタープレイ。
助けて、奥田民夫センセイ!!

あと2週間。
とにかく、がんばります!!


以下、公演の詳細です。



劇団河馬壱第28回公演

『むじなの逆襲 ~えんどれす・さまー~』

7月26日(金)    19時
  27日(土) 14時 19時
  28日(日) 14時


@ウッディーシアター中目黒

前売り2000円
当日 2500円
小・中学生 1000円

終演後に、お酒や差し入れが振舞われます。是非、ご参加ください。
PR

2008/07/07 22:10 | Comments(1) | TrackBack() | 稽古記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

体調は如何ですか~?
前回は海外で行けなかったけど、今回は行きますよ♪
ギターを持った渡り鳥(笑)、がんばってね!

昨日は叔母さんと丸の内で「七夕サミット」、
夜景の綺麗なレストランに行く予定でしたが
「七夕ライトダウン」とかで(笑)。
最近タイミング悪いことが多いです。
京都行ったら大雨降られちゃうとかね~
posted by カルミンat 2008/07/08 08:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お帰りなさいませ☆

こちらは湿気が高いので、空気の感じが大分違うのでしょうねえ。

雨にも負けず、ギター演奏、頑張ります。
2008/07/08 17:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<文月 東京はお盆 | HOME | 今年も、また>>
忍者ブログ[PR]