忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:00 |
雷鳴と雨音と


各地で、雷や大雨が続いていますね。


私は、今、自宅でこの文章を書いています。


こちらでは、雨は小降りで、少し遠くに雷の音が響いています。



以前にも少し書きましたが、雨や雷が案外と好きなのです。

雷が鳴るとテンションが上がる、という方もいますが、
私の場合、妙に気持ちが落ち着きます。


なんというか、
雷や雨の音の振動が、
自分の中の≪うねり≫を
いろいろと相殺して、中和してくれているような。

代わりに叫んでくれているような、
そんな感じ・・・でしょうかねえ?




いや、違うな。

むしろ同調しているんだな。




なんかですね、時々、無性に、

泣き叫びたいような

吼えたいような

怒りよりは哀しみに近い

そんなどうしようもない感情が、
あたしの中で、ぐるぐるする事がございましてね。


そういう時って、

美味しいものを食べようが

お酒を飲もうが

ぐっすり寝ようが

音楽聴こうが

あまり効果はないのですよ。




叫びだしそうな

吼えだしそうな

イライラや鬱とは、おそらく違う

やはり、怒りよりは哀しみに近い

そんな状態の日が、ときどきあるのです。





こういう状態の時って、
案外、脚本のアイデアが浮かんだりする。
今回はどうかな。



ああ、雨が強くなってきた。

ばらばらばらばらばらばらばらばらばらばら

ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ



こういう日は、ときどきある。
決して、悪い状態では無いのだけどね。




それが今日、8月5日に起こったというのは、何か関係があるのか、
それは本人にも、解らないのです。




                         小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)
PR

2008/08/05 18:11 | Comments(2) | TrackBack() | 想うこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最後の2行にやたら惹かれます。
posted by 猫道at 2008/08/06 02:18 [ コメントを修正する ]
おお、なんだか嬉しい。

自分の中から湧き出た言葉に何かを感じてもらえるって、嬉しい事ですねえ。
posted by 小櫃川 桃郎太at 2008/08/07 01:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8月6日 そして9日 あの鐘を鳴らすのはあなた | HOME | 暮れ空の先に にわか雨>>
忍者ブログ[PR]