忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:52 |
渋谷・渋谷・渋谷
先日、知人のシンガーソングライター“近浦 涼平”の出演するライブに行って来ました。
ソロ活動の他に、ユニットやバンドでの活動もしている、福岡出身の方。
なんとも優しい歌声と、切なく、しかしどこか芯の強さを感じる曲を聴かせてくれます。
私もCDを持っております。
 
今回はバンド形式で、バンド名は《3 some peace》。
渋谷PLUGでのライブでした。
ライブ自体が久しぶりだったのですが、なんとも心地よい時間を過ごさせていただきました。
2年振りに会う友人と行ったのですが、喜んでくれてよかったです。
私も、仕事の帰りだったのですが、とてもリラックスした気分になれました。
来月も、このバンドでのライブがあるそう。
また、行きたいなあ、などと思いつつ。
 
友人との飲み会も、とても楽しかったです。
 
 
同じく渋谷で、
過去の小櫃川一座の公演(ほとんど全作品)で衣装を担当していただいた、
《職人》鈴木景子さんの個展におじゃましてきました。
とてもモダンな感覚を持った方で、
和と洋の融合、
一見奇抜のようであるが、うるさくない。
そんなお洒落な服を創る方。
デザインから、作成まで、全てを行うので《職人》。
デザインの雰囲気は、大正ロマン(竹久夢二とか)がベースになっているのかな?
最近は、HP『ベロアン』で、オーダーメイドの服も取り扱っているとか。
『雪女』で着ていた、小櫃川ガウンを作成したのも、鈴木さんです。
 
 
金曜日には、同会場で吉田ミサイルさんのソロパフォーマンスを観ました。
なんか、『雪女』で着ていた衣装そのままなのですが(笑)。
客席から観ると、改めて「この人、和風な顔してるなあ」と思います。
いい意味で男臭さがあるんですね。色気というか。
またすぐに、べつのイベントに出演するそうです。ひとまず、お疲れ様でした。
 
このイベントは『石神井童貞少年団』という劇団の企画で、
様々なアーティストをゲストに招いての公演だそうです。
こういう企画は好きですね。
 
 
余談ですが、帰りに花屋で桃の花を見つけたので、買って帰りました。
 
PR

2007/02/17 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お待たせしております。 | HOME | シェイクスピア>>
忍者ブログ[PR]