忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 04:59 |
ハヤシもあるでよ
ミサイルさんと、食事をしてきました。
 
『雪女』を観に来てくださった方も交えて、三人。
今回の公演の事など、いろいろ話しました。
ミサイルさんは、早くも来週にイベント出演があるそうです。お疲れ様です。
 
 
で、その食事をしたのは、新宿のとあるレストランだったのですが、
メニューの中に『ハヤシスパゲティー』なるものがありまして・・・
 
注文してみました。
 
 
出てくるまでの間、「きっと、ハヤシライスとスパゲティーのセットだ」とか
言っていたのですが(写真が載っていなかったので)、
出てきたものは、確かに『ハヤシスパゲティー』。
 
こんもりと盛り付けられた麺の周りに、円を描くようにハヤシのルーが
かかっているんですね。
で、真ん中に唐辛子が一本。
マンガに出てくる無人島みたいなデザイン。
 
しかし、このハヤシのルー、やたらと汁っぽい。味、薄そうだなあ。
そして、なぜか全体にガーリックチップがたっぷり乗っております。 
・・・ペペロンチーノに薄めのハヤシをかけた感じでしょうか。
サラダとスープ、タバスコと粉チーズ付き。
 
ま、とにかく食べてみます。
他の二人も興味津々。
 
・・・・・・なんというか、ニンニクの味が強くて、ハヤシの味があまりしない。
「うわ!マズッ!」ともならない。
案外普通に食べられる。
「ああ、なるほど・・・」
「へえ・・・」
 
終了。
 
 
ミサイルさんの食べていた『うな玉丼』が、やたら美味しそうに見えました。
「今度は、違うのを頼もう。」と心に誓ったのであります。
 
・・・あれ?俺、また来るつもりなの??
 
                                                     小櫃川 桃郎太
 
 
PR

2007/02/09 00:27 | Comments(2) | TrackBack(0) | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ミサイルさんの感性にも関心しちゃいますけど
桃郎太さんも、なかなかナイスなセンスをお持ちですね(*^m^*)

お芝居の脚本も好きだし、和風にこだわるところなんか
すごく惹かれます☆
自分の魅せ方を心得ていらっしゃる方って
魅力的でステキですよ(^ー^)

また覗かせてもらいますね~。
posted by yoriat 2007/02/09 19:38 [ コメントを修正する ]
和風にはこれからもこだわっていきます。
公演の季節に添ったもの、
誰もがタイトルくらいは耳にしたことがあるモノ、
そういったところは、毎回ポイントとしていますね。

おつう役の三沼さんも、日本文化にとても詳しいんですよ。
ちなみに、おつうを探すシーンでユーミンの曲を持ってきたのは、
ミサイルさんです(笑)。

yoriさんは、以前から何回も公演を観に来てくださってますよね。
いつもありがとうございます。
もし「こんな作品が観たい!」という意見がありましたら、
是非、書き込んでくださいませ。
posted by 小櫃川 桃郎太at 2007/02/09 22:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<舞台写真 | HOME | なごり雪 >>
忍者ブログ[PR]