忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:28 |
着物でゆったり


ふと気が付いたのですが、今回、久しぶりに男役です(笑)。
さらに言うと、『竹取物語』の翁の時は甚平みたいな衣装でしたので、男物の着物で
舞台に立つのは、何年ぶりかになります。
おお、なんだか嬉しい。
 
着物を着るたびに思うのですが、とてもゆったりとした気持ちになれます。
安心感みたいなモノがあるんですね。
最近は、街中でも着物で歩く若い人が増えてきたような気がします。
でも、ほとんどは女性です。男性も、もっと増えて欲しいですね。
とはいえ、男性の場合、中古で自分にあった大きさの着物を手に入れる事は非常に
難しい。おはしょりがありませんからねえ。
私は165cmと、男としては小さいほうなので(←ふんだ)、案外、見つかりやすい方です。
 
 
さてさて、稽古は順調に進んでおります。
 
今回、出演は私、小櫃川桃郎太と、三沼千晶さんの二人と書きましたが、
もう一人います。
最後の一人とは?
当日までのお楽しみ!
 
                                                                                        小櫃川桃郎太
PR

2007/04/27 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | 稽古記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<変更お知らせ | HOME | 「ゴホン」といえば・・・>>
忍者ブログ[PR]