忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:49 |
沖縄戦の痛みを


前日の話になりますが、23日は沖縄戦慰霊の日でした。
私も、黙祷をささげさせていただきました。
 
 
ここ数日、各メディアがその事についての報道を行っています。
 
 
そんな中、政府は教科書の書き換えと、
法の改正に全力を注ぎ、
出版物を規制しています。
 
そうして事実は捻じ曲げられ、
当事者達は死んでいき、
どんどん歴史は隠蔽されていくのです。
 
 
 
別に、小ムズカシイ事を言うつもりはありません。
ただ、今、当事者の人達の感じている悔しさが、痛いのです。
 
 
だから、私は

「忘れてやるもんかよ。」

と思うのです。
 
この痛みを、伝えてやろうと思うのです。
 
 
                      小櫃川桃郎太(おびつがわ ももろうた)
PR

2007/06/24 00:08 | Comments(0) | TrackBack() | 桃郎太は考える

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<客演いたします。 | HOME | 寄席に行ってきた>>
忍者ブログ[PR]