忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:04 |
「よいお年を。」



帰りの電車の中で、
「よいお年を。」と言って別れる会社勤めの人達を見るようになってきた。

世間はクリスマスムードだけど、2009年も残りわずか。
忘年会もあるし、年賀状だって売られている。

和と洋の風習が当たり前のように同時進行する。こういう、おおらかさが我が国のいいところではないかと思う。



「よいお年を。」という言葉が、自分は好きである。
なんだか、その一年間を労ってくれるような、温かい響きがあってホッとする。

ー今年もおつかれさま。来年もよい年でありますようにー

ずっと昔から使われてきた言葉には、積み重ねた時間分の深みがある。


今年も、あと一週間。
来年はどんな事が起こるだろう?
どんな人達と出会い、どんな事を想うだろう。



あなたにとって、よい年でありますように。


その前に、まずはメリークリスマスですね。(笑)




        小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)

-----------------
sent from W-ZERO3

PR

2009/12/23 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よいお年を!! | HOME | こんな夢をみた>>
忍者ブログ[PR]