忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:48 |
新婚旅行 in 八重山諸島!!(二日目)



さて、ちょっと間空きましたが、八重山レポート。

二日目はお天気に恵まれました。
旅行パンフに載っているような、素晴らしい景色☆

いやもう、本当に海キレイ!!
朝からレンタサイクルで走り回ってきました。
気持ち良かったー☆

この時間、車、まったく通ってませんでした。(笑)


『日本の秘境』と言われる、この、西表島。

信号はふたつだけです。
島の九割がジャングルで、人口2800人。
各所に牛がおります。
道は、ほとんど一本道です。
常に視界には山と海が広がっています。

いやあ、大自然です。


西表島も、車はみんな40キロ程度で走っていますが、これは、イリオモテヤマネコなどの動物との衝突事故を防ぐためでもあります。
現在、100匹程のイリオモテヤマネコが生息していますが、毎年、車との事故で数匹が亡くなっているのだそうです。
みなさんも、観光でおいでの際は、ゆっくり走ってあげてくださいね。その方が、景色も楽しめますので。


今回の目的のひとつだった、水牛車にも乗りました。
島と島の間の浅瀬を、のんびーりと運んでくれます。
ちなみに牛の名前は『裕次郎』と『祐一郎』。(笑)



おっきな雲と空と海。


のんびりとのんびりと。


そんな沖縄の時間を過ごしました。


いいところだなあ・・・




まあ、あっさりと日焼けしましてね。
一日で肌が赤くなりましたよ。わっはっは。

で、3日目は雨。
いきなり寒くなりました。素敵すぎる。




-----------------
sent from W-ZERO3

PR

2010/03/19 18:17 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<月夜に吼える | HOME | 新婚旅行 in 八重山諸島(初日)>>
忍者ブログ[PR]