忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 11:15 |
学園祭のステージ司会に夫婦そろって着物で行ったというハナシ




立教大学新座キャンパス学園祭『IVY Festa 2010』
おかげさまで無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました!!

20101102_80.JPG




今年のテーマは『虹』でした。
入り口にあった虹のアーチ。




今年は、嫁と二人でのステージ司会。
お話をいただいた時はビックリしたのですが、行ってまいりましたよ。
ええ、着物で。(笑)

初日は台風の影響で、ステージイベントはすべて室内で行われましたが、
二日目は天気も回復し、屋外での開催となりました。

いやあ、バルーン イン ザ スカイできてよかった。
曇り空でも、やっぱりキレイだったなあ。
子供達のはしゃぐ姿がステージ上から見えると、本当にニコニコしてしまう。

20101102_75.JPG



新座少年少女発表会。
新座市立第二中学校吹奏楽部のみなさん。




二日目のゲストは
シンガーソングライターの辻 詩音さん。素敵な歌声を披露していただきました。
辻さん、間近で見たらすごく小柄でびっくり。
若いのにすごく丁寧な方でした。いい声だったなー。
思わずCD買ってしまいましたよ。
20101102_87.JPG



ピックがおまけでついてきました。




そして、お笑いライブは
COWCOWさんと狼少年さん。
いや、やっぱり盛り上げてくれますねえ。会場大喜びですよ。
♪ヘーイヘイヘイ しょうーへい♪
ステージ横から見ていたのですが、多田さんのお尻がやたらとセクシーだったのが印象的でした。
スタイルいいなあ。(笑)


休憩中にケータイを見ると、友人から着信が。おや?
なんと小学校同期のタカ&ヨシがお子さんと一緒に観に来てくれました。
忙しいのにありがとー
りーたんおっきくなったなあ。別れ際に手を振ってくれたのが嬉しかったです。わーい。

さらには、一昨年の実行委員の黒田さんや宮下さんが挨拶に来てくれて感動。
なんていい人たちなんだ・・・
黒田さんのおかげで、このイベントに参加できるようになったんだものなあ。
感謝、感謝です。


このあともステージ前は大盛況!!
色んなイベントが行われました。
毎年そうですが、お子さんやご年配の方、本当に幅広い年齢層のお客様がいて、みんな楽しそうなんですよね。ステージ上にいると、その様子がよくわかります。
その嬉しそうな表情を見られるのって、司会者冥利につきるなあと思います。

20101102_81.JPG




クラウンパフォーマンスサークル
『どりぃむぼっくす』は、IVYFestaに欠かせない存在。
学園内にいっぱいいるんだよ☆



20101102_83.JPG



新座最強のストリートダンスサークル『JG』。
いや、とにかくそのエネルギーは最強。
魂が熱いんだぜ!!



夕方からはグランドフィナーレ。
大いに盛り上がりました。
今年も「桃郎太!」コールもらったでー。
隣にいるのは嫁さんですと紹介したら、会場から
「本物ー??」
との歓声が。(笑) 本物ですよー。

雨がぱらつきはじめましたが、そんな中、大勢のお客様が集まってくださいました。
本当にありがとうございます。
最後は無事にIVYFesta名物の花火(なんと420発)が打ちあがりました。

花火の最中、ふとステージ前を見てみると、観客のかたも、実行委員のかたも、みんな無言で空を見上げていました。ただただ、じっと夜空に咲く花火を見つめていました。
そこには、それぞれの想いがあり、決して言葉では言い表せない何かがこもっていたように思います。

実行委員長の根岸さんが最後の挨拶で言葉を詰まらせてしまったように、無言の中にたくさんの、たくさんの想いが溢れていたのです。


実行委員の皆さん、本当におつかれさまでした。
よかったね。
よかったね。
本当に自分の事のように嬉しいんだ。

今年も素晴らしい学園祭になりましたね。
このイベントに関われて、本当に幸せでした。

20101102_74.JPG




実行委員会 企画局の皆さん。
スタッフの皆さんはずっと走り回ってました。


20101102_86.JPG


終了後に楽屋にて。
ステージ担当の安西さん・足立さんの名コンビ。





みんなの情熱と、そのあたたかさに
敬意と、そして大きな感謝を。





           小櫃川 桃郎太(おびつがわ ももろうた)
PR

2010/11/02 22:48 | Comments(2) | TrackBack(0) | 外部出演情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

二年前エコライダーを演じた者です!!ももろうたさんは覚えていらっしゃるでしょうか?笑

僕の学園祭実行委員生活における、司会者は全てももろうたさんでした。
本当に温かくて、新座の学園祭にぴったりの司会者だなと思っていました。なかなか直接お礼を言いにいける機会はなかったので、この場をお借りさせていただいてます。本当に三年間一緒に学園祭を盛り上げていただきありがとうございました。

ブログチェックしてます笑!!
これからもがんばってください。
posted by エコライダーat 2010/11/09 02:47 [ コメントを修正する ]
もちろん覚えてますよ!!
あの、ゆる~いテーマソングが忘れられません。笑

実行委員の皆さんも、どんどん羽ばたいていくのですね。
皆さんのような温かい心を持った人たちが、社会に出て行くことを嬉しく思います。
こちらこそ、皆さんと出逢えて幸せでした。
力添えができたことを本当に嬉しく思います。
今年もありがとうございました!!

♪エコライ~ダ~♪
posted by 小櫃川桃郎太at 2010/11/10 02:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<霜月 想うこと | HOME | 大きな花火があがったよ!>>
忍者ブログ[PR]